通信販売

マルトモ

TOP社会・環境活動 > ベルマーク活動

アイコン社会・環境活動

ベルマーク活動

ベルマーク

現在削り節メーカーで商品にベルマークをつけているのはマルトモ1社のみです。

ベルマーク運動とは、全国のPTA・企業・財団が三位一体で教育環境を豊かにすると共に社会貢献を果たすネットワーク。1960年に設立され、2010年に発足50周年を迎えました。
マルトモでは1973年より協賛会社としてベルマーク運動に参加しています。

  • ①集める
  • ②切る
  • ③仕分け・計算
  • ④送る
  • ⑤教材・設備の買い物
  • ⑥国内外の教育支援

主なベルマーク対象商品一覧

  • 「まごころパック」5PS/10PS

  • 「新直火焼本かつお」5PS

  • 「新直火焼ソフト削り」2.5g×5P

  • 「熟成枯節ソフト削り」5PS/10PS

  • 「糸かつお」20gT

  • 「新直火焼ソフト削り」30g

  • 「熟成枯節削りかつお」50g

  • 「熟成枯節ソフト削り」20g

  • 「だしの力」115g

<ベルマーク点数>
【2点】
「まごころパック」5PS
「新直火焼本かつおパック」5PS
「新直火焼ソフト削り」2.5g×5P
「熟成枯節ソフト削り」5PS
「糸かつお」20gT
「熟成枯節ソフト削り」20g

【3点】
「新直火焼ソフト削り」30g
「まごころパック」10PS

【4点】
「熟成枯節削りかつを」50g
「熟成枯節ソフト削り」10PS
「だしの力」115g

かつおパックや花かつお、混合削り製品の外袋の下側にベルマークが付いています。

マルトモはベルマーク説明会に参加しています

ベルマーク運動をスムーズに行えるよう、全国各地でベルマークの仕分け・整理等についての説明や、地元の学校の体験発表が行われています。

マルトモはベルマーク説明会に参加し、皆さまにかつおパックとパンフレットをお配りして、ベルマークのPRを行っています。

ベルマーク説明会

「直火焼」「直火焼本かつお」「熟成枯節削りかつを」はマルトモ®の登録商標です。