通信販売

マルトモ

マルトモ100周年
English

TOP社会・環境活動 > ベルマーク活動

アイコン社会・環境活動

ベルマーク活動

ベルマーク

現在削り節メーカーで商品にベルマークをつけているのはマルトモ1社のみです。
(2019年8月現在)

ベルマーク運動とは、全国のPTA・企業・財団が三位一体で教育環境を豊かにすると共に社会貢献を果たすネットワーク。1960年に設立され、2010年に発足50周年を迎えました。
マルトモでは1973年より協賛会社としてベルマーク運動に参加しています。

  • ①集める
  • ②切る
  • ③仕分け・計算
  • ④送る
  • ⑤教材・設備の買い物
  • ⑥国内外の教育支援

主なベルマーク対象商品一覧

  • 「まごころパック」5PS/10PS

  • 「直火焼本鰹パック」2.5g×5

  • 「新直火焼ソフト削り」
    2g×10PS

  • 「糸かつお」16g

  • 「新直火焼ソフト削り」30g

  • 「熟成枯節削りかつお」50g

  • 「熟成枯節ソフト削り」20g

  • 「だしの力」115g

  • 「かつおソフト削り」
    2g×6P

  • 「食べるにぼし」50g

  • 「国産野菜のブイヨン」4g×8袋

  • 「かつお粉」
    35g

<ベルマーク点数>
【1.7点】
「かつおソフト削り」2g×6P

【1.5点】
「国産野菜のブイヨン」4g×8袋

【1.8点】
「かつお粉」35g

【2点】
「まごころパック」5PS
「新直火焼本かつおパック」5PS
「新直火焼ソフト削り」2g×10PS
「糸かつお」16g
「熟成枯節ソフト削り」20g

【3点】
「新直火焼ソフト削り」30g
「まごころパック」10PS
「食べるにぼし」50g

【4点】
「熟成枯節削りかつを」50g
「だしの力」115g

「かつおソフト削り」2g×6P、「食べるにぼし」50g、「国産野菜のブイヨン」4g×8袋、「かつお粉」35gは、
2019年8月以降、順次、ベルマーク付パッケージに変更致します。
上記4品の商品画像は、ベルマーク付パッケージではありません。

マルトモはベルマーク説明会に参加しています

ベルマーク運動をスムーズに行えるよう、全国各地でベルマークの仕分け・整理等についての説明や、地元の学校の体験発表が行われています。

マルトモはベルマーク説明会に参加し、皆さまにかつおパックとパンフレットをお配りして、ベルマークのPRを行っています。

ベルマーク説明会

「直火焼」「直火焼本かつお」「熟成枯節削りかつを」はマルトモ®の登録商標です。